ISD個性心理学 / 検証ブログ – 田中将大 1988.11.1 (25歳) 編


 

1月22日にニューヨーク・ヤンキースと7年総額1億5500万ドル(161億)で契約合意したことが発表されました!!   これはすごすぎる。。。

投手としてはMLB史上5位の契約となり、4年目終了後には契約をオプトアウトしてFAとなれる条項が付いてます。合意後の会見ではヤンキースとの契約を選んだ理由について「最大限の評価をしてもらった。世界でも名門のチームだし、いろいろなものを感じながら、違ったものを感じながらプレーすることができるのではないかなと思っています」と語った。

なんか桁外れの数字だな、さてさてISD検証といってみましょう^^

  • 田中将大
    たなか まさひろ
  • 田中 将大は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手。MLB・ニューヨーク・ヤンキース所属。米国での代理人はエクセル・スポーツ・マネージメント社。妻は、歌手でタレントの里田まい。 ウィキペディア
  • 生年月日: 1988年11月1日 (25歳)
  • 生まれ: 日本 兵庫県 伊丹市
  • 身長: 188 cm
  • 年俸: 4億円 (2013年)  /  7年契約 161億 (2014年~)

田中将大※2014.1.23 ISDねっと調べ

 

本質は感情的なライオン、確実性・きっちり・完璧・絶対・社会的権威・礼儀がキーワードです。この道だと思えば徹底的に極めるタイプのようです。表面はMoonの要素があり人見知りし易く警戒心が強いので安心・安全が分かるまでは慎重になります。この辺はテレビ見てても感じますねw

 

本質のライオンの特徴を箇条書きにすると↓

特徴

  • 徹底的にこだわるので頑固に見える

  • その道の先生を目指す

  • 教え方が厳しい

  • 他人の細かいところに気がつく

  • 言った事を良く覚えている

  • 礼儀礼節にしっかりしている

  • 世間体を気にする

  • 決して弱音をはかない

  • 言わなくても分かると思っている

  • 甘えん坊である

  • 大きくて漠然とした話が多い

  • 内外の落差が激しい

これを見てみると自分に厳しく、他人にも厳しいことが分かりますね。有言実行 野球道から外れることなく引退後もその道を極めそうです。リズムを見ると45歳くらいまでは現役でいたのがいいと思います。まぁ簡単に引退はしないでしょぅけどw

しかしアレです。ほんと奥さんの里田まいさんは、すごいねライオンを支えてメジャーへ。もちろん田中投手の努力と才能もすごいけど、里田まいのすごさも尋常じゃないです。

で、ISD個性心理学では相性も検証できるんですよ。ここの夫婦気になりません??

私はとても気になりました。。。でもって個人検証ブログでしたが、次回は田中夫婦の相性を検証したいと思います。いい悪いとかではなく、どのように相手に接していくかが重要なんです。

では次回乞うご期待

 

by  ISD個性心理学インストラクター 姫路スクール代表     Masato Shibata